68.7kg
2016-07-13


シャワー前後で計測。

前68.7kg、15.3%。
後68.7kg、15.2%。


微減?

走って、ノンアル。ま、そういうことか。


長男と約束した件が果たされず、怒りのメールを送った。少しでも生活態度が改善されればと思うけれど、無理かな…。
中1男子にとっての単身赴任父など、どこ吹く風か…。
それでも、中学受験をして私学に通っているが、その費用をかけなくても公立で十分。当然私学には、やる気があって、勉強する、運動する、優秀な子供たちに囲まれて人脈を作る、などなど色々効果はあると思う。
それでも、期末テストの結果を火曜日と水曜日に全部返却されるとのことだったので、それをちゃんと教えろ、と。
きっちり勉強して、点数をとってこい、ですらなく、そこは言わず、情報を提供しろ、ですらできない、しない。

困ったものだ。

約束を守る、投資を回収する。当たり前のことを実行できなければ(すでに相当程度信用を失っているが)、信用を失い、やりたいことができなくなる。支援を失う、ということを身をもって知らせることが、親としてできることか…。

そんなことも考える。
要は公立への転学。

良い学校だと思うので、もったいないとは思うけれども、今与えられている環境が、当然与えられるべき環境というわけではなく、大きな付加ともいえる良好な環境であり、それには応分の負担が伴うことから、いつまでもチャランポランでいて無償に与えられ続けられるものではないということを知ってほしい、ということなんだけれどな。

下に双子もおり、それほど余裕があるわけではなく、よく理解してほしいのだが…。


朝から重い話題でした…。





372。
[子育て]
[雑記]
[体重]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット