71.1kg トウモロコシの発芽状況
2017-05-20


禺画像]
シャワー前後で計測。

前71.1kg、15.0%。
後71.0kg、14.5%。


6時前にメールで起こされました。
はぁ。

ま、減。



ということで、時間もありましたし、結構色々しました。

水やり。
モロッコインゲンの播種(3か所×3粒)と支柱たて、ジュート紐による網目作成。
ワケギの掘り上げ。これで全部掘り上げ。
アブラムシがたかるので、再生ネギの葉の部分のみ、とりあえずほぼ全部収穫。
出てきてしまったジャガイモの周りのネギを移植。移植の際には、株分け。
モロヘイヤの追加播種。
キュウリ用の支柱最上段の紐設置。これは、ペーパークリップを加工して、支柱の竹の切り口にある穴を支点にして、紐を支えるようにしました。うまくいくかわかりませんが、まずは早くきゅうりに大きくなってほしいです。
あとは、苦土石灰と化成肥料を適当にバラマキ。
ナスとミニトマトの受粉のために、ゆすってみた。

そんな感じですかね。

トウモロコシは、いい感じで発芽してきています。
発芽率100%ととは行きませんが、育てようと思った箇所からは1つ以上発芽しており、このままいってくれるといいなぁと。

空芯菜もある程度発芽してきた感じです。


ここ数日は暑いみたいなので、ガンガン育ってほしいです。








442。
[雑記]
[体重]
[家庭菜園]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット