本日は4匹
2016-10-16


禺画像]
今朝は、ペットボトル3つに土を入れてきました。

大根には相変わらず青虫がついていて、4匹御昇天していただきました。
あちらも育っているのでしょうけれど、此方としてはわいてくる感じです。気持ち的には一掃しているんだけれども見逃しが多いということですね。

ジャガイモの蕾は少し大きくなってきているように思いました。順調なような気がします。まだ、一部にとどまっていますので、これから注意してみていこうと思います。


部屋に戻って、ペットボトルには、ホウレンソウと小松菜を播種。
小松菜が育つとありがたいのですが、無理であればホウレンソウでも、という感じです。

ペットボトル大根は、古い葉っぱが少し元気がなくなってきているものが出てきています。本当に黄色くなってしまうと捨てるしかなくなるので、その前に手で取って、それも食べ始めています。

ということで、現在収穫しているのは、分葱と大根の葉っぱ。

葉物野菜もまだ高いので、うれしいです。


あと、再生ネギは順調に育っています。まだ収穫はしていませんが、もう少し次の葉が出てきたらとろうかな、という感じです。白ネギにするほどしっかり管理しているわけではないから、あまり硬くならないうちに収穫したほうがよいと思います。おそらく。
[雑記]
[家庭菜園]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット